市民の願い 実現のため 若い力で頑張ります!

新着更新情報

七夕を迎えて

先日、FBのメッセージで海外にいてる友人から、「youtubeで共産党の動画を見た。憲法9条、尖閣、オスプレイについての見解はなるほどと思った。共産党を支持します」と届きました。ネット上でも党の主張が広がっていること、そして、それが日本共産党への支持につながっていることを知って、嬉しくなりました。

ネット選挙ということでは、たつみコータローさんは、毎日、今日の一言ということで、一日の感想を動画で述べています。毎日の頑張りが伝わるので、見てみてくださいね。

http://www.tatsumi-kotaro-jump.com/

ネットだけでなく、選挙報道でも選挙戦の序盤は共産党が12年ぶり選挙区でも議席が確保できるかもしれないなど、勢いがついています。この勢いをもっと伸ばして行きたいと思っています。

7月7日の七夕では、事務所に笹を飾り、やはり、願い事には日本共産党の躍進を願いました。

補足

先日の投稿で、神社に必勝祈願にいったと書いたところ、神頼みではいけないのではというご意見をいただきました。私自身は、もちろん、神頼みで勝てると認識しているわけではありません。私は、神社に初詣に行って、一年の願をかけるのも、お寺に行ってお参りしたり、厄払いをしたりするのも、そういった行為は自分自身と向き合ったり、自分がいろいろなことに気をつけるためだと思っています。今回の選挙も自ら勢いを作り、勝利のために頑張りますので、みなさんの応援、よろしくお願いします。

ご意見ありがとうございました。七夕

選挙初日 ヨドバシカメラ前の熱気がすごかった。

4日が公示ということで、雨の中で公営掲示板のポスターを貼りにいったり、連名ポスターの張替えなど雑事がたくさん出てきますね。公営掲示板にポスターを貼りに行った時に、近所の神社で必勝祈願をしてきました。私が選挙に出たときもお参りして、無事、当選できたので、ご利益があるはずです。

生活相談や新聞配達などのいつもの活動に選挙もあり、バタバタしてしまう時ですが、ヨドバシカメラ前でのたつみコータローさん、山下よしきさん、志位和夫さんの訴えを見て、すごく元気になれました。5500人が集まって、演説中も拍手や掛け声があり、演説が終わったあとに「コータロー」コールが続いて、盛り上がっていました。東京都議選挙の結果で日本共産党が8から17議席へと躍進したこと、そして、今日の街頭演説と元気になることがいっぱいです。たつみコータローさんの当選と比例5議席確保のために21日の投票日まで頑張ります。

コータローさんの第一声です。私は直接聞けませんでしたが、力強い訴えですので聞いてみてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=lnq6RQ-UTJ0

 

日本共産党 ネット選挙も対応がすごいらしい。

今日は、午前中は訪問、午後から生活相談があって、夕方は宣伝カー、夜は地区委員会総会という日程でした。

地区委員会総会の中で、ネット選挙解禁が話題になって、「日本共産党カクサン部」というのがあるという情報を聞きました。早速見てみるとゆるキャラを使ったいい意味で共産党らしからぬ内容です。

是非、見て頂ければ、面白いと思います。 

http://www.jcp.or.jp/kakusan/

 

参議院選挙公示日が迫ってきました。

宣伝写真公式HPを作って、初投稿です。初めてなので結構時間がかかりますね。

でも4日から始まる参議院選挙の公示に間に合ってよかったです。

公示日が始まると音が自由に出せなくなるので、公示日まで毎日宣伝カーを出して共産党の元気な姿を示して行きたいと思います。

昨日も宣伝カーで訴えていると手を振ってくれる人が結構いました。ただ、小学生や中学生が多かったですが。それでも応援してくれると嬉しいですね。

ホームページを新しく立ち上げました。

山本いっとくの公式ホームページが完成しました。
今後ともよろしくお願いします。

 

日本共産党 豊中市議会議員

山本いっとく