市民の願い 実現のため 若い力で頑張ります!

一言イットク!

市議会で質問します。

  • [一言イットク!]
  • カテゴリー:
  • 2013/12/18 更新

今日から3日間が本会議です。今日は消費税の引き上げに伴って、市でも引き上がる水道料金、市立豊中病院の文書料の引き上げなどを定めた条例提案に反対の立場から討論をしました。

20日の金曜日の午前10時から共産党市議団の一般質問です。私の出番は3番目です。ネットでも傍聴できますので、お時間がある方は見てみてくださいね。

新免遺跡の現地説明会に参加しました。

  • [一言イットク!]
  • カテゴリー:
  • 2013/12/14 更新

12月14日、豊中の玉井町にある新免遺跡の現地説明会に参加しました。豊中空襲で1トン爆弾が落ちた後や弥生時代と古墳時代の竪穴住居跡、弥生時代の方形周溝墓など見てきました。

豊中の歴史に触れる貴重な体験でした。DSC_0581

昨日、29歳になりました。

  • [一言イットク!]
  • カテゴリー:
  • 2013/12/10 更新

最近、秘密保護法のことや議会、後援会の忘年会等々に手がとられて、更新できずすみません。

12月9日に29歳になりました。メールやFacebookなどでコメントをいただいた方、お祝いの言葉をかけてくれた方、ありがとうございました。この一年もいい年になればいいなぁと思ってましたが、誕生日の3日前の12月6日に国民の反対の声を押しきって秘密保護法が通ってしまいました。この法律が怖いのは、今、私たちが得ている情報が隠されてしまい、正しい判断ができなくなってしまうことだと思います。原発が安全だと情報が出ていても実はそうでなかったり、TPPで国益を守るといっていても守られていなかったりなど今の政権が流している情報と実際が違うということが今でもたくさんありますが、これがもっとひどくなるのではと思います。この法律は撤廃しかありません。

昨日も豊中駅で夕方に憲法と秘密保護法の撤廃の宣伝に参加しましたが、これからもこの運動を続けて、撤廃させるために頑張っていきます!IMG_11245594703768