市民の願い 実現のため 若い力で頑張ります!

一言イットク!

市会議員補欠選挙が終わりました。

  • [一言イットク!]
  • カテゴリー:
  • 2014/04/21 更新

 市会議員補欠選挙が昨日、投開票が行われました。結果は日本共産党のこうむら直行さんが14,198票、自民党のいもとひろかずさんが27,201票、無所属の田中うららさんが8,667票でした。
 こうむらさんの当選とならなかったのは大変残念ですが、この選挙の中で新しく党に入ってくれた方が連日、事務所に来て奮闘をしてくれたり、20代の青年が初めてアナウンスやお手振りをしてくれたり、演説会に初めての方が参加してくれたりなど前進面もありました。
 同時に、選挙を進めていく上での課題も見えてきました。次の大きな選挙は来年春のいっせい地方選挙になると思います。次こそ勝利するために、ここから頑張っていきたいと思います。

 

お花見会をしました。

  • [一言イットク!]
  • カテゴリー:
  • 2014/04/09 更新

お久しぶりです。 もっと頻繁に更新しなければと思いながらもなかなか更新できず、すみません。 最近、やっと暖かくなってきましたね。今は市長選挙、市会議員の補欠選挙が4月20日にあり、忙しくなってきました。議会が終わっても、なかなかゆっくりとはできないですね。 そういう中ですが、昨日は野畑南公園で桜井谷地域後援会のみなさんとお花見をしました。ちょうど散り始めで、暖かく絶好のお花見日和でした。こうむら直行日本共産党市民くらしの相談室長に今の政治のことや市政のことをお話してもらいました。お弁当を食べた後は、アコーディオンの伴奏に合わせて、うたごえをしました。 元気になって今日から、もう一がんばりです。 お花見